世界の名作絵本が中国語で入手できるお店

この記事の所要時間: 32

ジェームス
ジェームス
僕は中国語の幼稚園に行っているよ

中国語を基本としながら3ヶ国語を学ぶ幼稚園に通い出して半年になりました。

中国語はだいぶ読み書きできるようになりました。


フィービィ
フィービィ
わたしも中国語を話す友達がいるよ。

ブキ・インダのテスコに名作絵本が販売されていました!



激安で1冊RM 7.80(0円)ほど✨

日本で販売されているような硬い表紙のものではありません。

100万回生きたねこ、忘れられないおくりもの、など日本ではおなじみの絵本が、中国語訳されていました。


100万回生きたねこ

虚栄心のみで生きていた猫が家族を持ち、大切な人を亡くすことによって、はじめて愛を知り悲しみを知る…という、ストーリー。
ドキュメンタリー映画も。

わすれられないおくりもの

友達の死をとおして、知恵や工夫を共有しながら、残された者たちが日々を生きていくことの大切さを学べる作品。
イラストや穏やかな文章が、人の生き方を前向きに語りかける物語です。

きみはほんとうにステキだね

たったひとりの友だちの優しさに涙する暴れん坊のティラノサウルス。友情について考えさせられます。

ジェームス
ジェームス
この本の日本語を聞きたい

日本語が入手できない場合は、Youtubeの朗読を聞いてみることも✨
恐竜の名前は、中国語と日本語と両方を学んだ方がいいかもしれませんね😅


スポンサーリンク

中身はピンイン付きの漢字表記もあり

ピンイン付きなので、中国語の初学者でも練習に最適✨



店舗名
SIN SIN Bookstore
営業時間
8:00am〜11:00pm
住所
Tesco, G4, Jalan Indah 15, Taman Bukit Indah, 81200 Johor Bahru, Johor
URL
Facebook

場所はというと

ジョホールバルには数店舗あるようです。

世界の名作絵本が中国語で読めるお店のまとめ

  • 名作絵本(中国語)がお手頃価格で入手できます。
  • 絵本には、ピンインが振られたものもあります。中国語の初学者にも、子どもにも優しい絵本です。
  • 日本語版は、Youtubeの音声朗読を見つけることも。名作なので見つけやすいです。

 

The following two tabs change content below.
2015年から家族でマレーシアに引っ越してきました。フィービィという名前はマレーシアに来た時に、友だちが名付けてくれました。7月7日京都生まれ。今はジョホールバルに住んでいます。いまハマっていることは、ピアノと縄跳びです。弟が一人います。父の手ほどきを受けながらブログを熱く更新中❗️と言いたいところですが、まだまだタイピングはできず・・・読者としてアーダコーダいう担当です。

ブログランキングに参加しています

ご迷惑でなければ、ポチッとクリックをお願いします。
他のブログサイトにも参考情報が盛りだくさん。👇👇👇

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


Warning: Parameter 2 to qtranxf_excludeUntranslatedPostComments() expected to be a reference, value given in /home/phoebe/phoebes.life/public_html/wp-includes/class-wp-hook.php on line 324

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

2015年から家族でマレーシアに引っ越してきました。フィービィという名前はマレーシアに来た時に、友だちが名付けてくれました。7月7日京都生まれ。今はジョホールバルに住んでいます。いまハマっていることは、ピアノと縄跳びです。弟が一人います。父の手ほどきを受けながらブログを熱く更新中❗️と言いたいところですが、まだまだタイピングはできず・・・読者としてアーダコーダいう担当です。